フォト

my comic

無料ブログはココログ

書籍・雑誌

2020年7月24日 (金)

漫画構成(原作ネーム)二本

81mk65g7kal 61qdyjxyxjl_sx354_bo1204203200_

昨年末に「斎藤道三」、今春「柴田勝家」の原作ネームを描き下ろしました。

道三の方は奥付に名前が記載されず、勝家の時にようやく漫画構成として

明記されました。実際にできあがると自分の漫画のようで、そうではない……

不思議な感覚でした。アニメ化やドラマ化はどうなんだろう?

2020年6月 9日 (火)

有難いことに……

絵本や児童書に強い中堅出版社との信頼関係が築けた事は、

漫画家を平気で使い捨てにするような大手出版社と関わるより

遙かに幸運だったのかもしれませんねえ?

2016年11月12日 (土)

橋本左内

橋本左内  筆者の著書が記事になりました。

2016年9月12日 (月)

月刊「武道」8月号

Imgskg
月刊「武道」8月号より

2015年11月18日 (水)

新刊情報

Yrkm

幕末・維新人物伝「由利公正」本日、ポプラ社より無事発刊しました。今週末には書店にも配本されます。福井取材でお世話になった皆様、この場を借りてあつく御礼申し上げます。

2015年6月 7日 (日)

遅ればせながら…

Kimani
先々月に著書「加藤清正と小西行長」が熊本日日新聞で紹介されました。本当はもっと早くアップしたかったけど、スキャナを起動する暇もなく慌ただしい日が続いたので、ようやく掲載の運びとなりました。これは私が師事する熊本の古武道の先生からわざわざ送って頂いたものです。後編はいろいろありまして、秋頃の発刊となります。後編はいよいよ関ヶ原!そして二人の命運は……乞うご期待!

2015年4月10日 (金)

くまもとの歴史シリーズ

Kiyomasa

くまもとの歴史シリーズ第一弾「加藤清正と小西行長(前編)」が熊本県教科書供給所より刊行されました。原作は松島利昭さんと大塚真由美さん。監修は熊本県小学校教育研究会社会科部会と熊本県中学校教育研究会社会科部会。筆者は漫画を担当しています。当初は一冊に収める予定だったものを前後編の二冊に分けて、とても読みごたえのある本に仕上がりました。

前編の内容は二人の少年時代から文禄・慶長の役まで。お求めは書店、または熊本県教科書供給所にて。