フォト

my comic

無料ブログはココログ

« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »

2020年4月

2020年4月27日 (月)

ツイッターでつぶやく気力も無く。

取材で機動力を発揮するにはバイクですね。

電装系をLEDにすることで明るさと安定性を得ます。

ハイフラ対策でリレースイッチをいじりました。

画像はそのうち。

2020年4月21日 (火)

ヘルメット新調

10年酷使したヘルメットを新調しました。

ショーエイ、リード工業、マルシンなどの遍歴を経て

今回新調したのは、アライ!初めてのアライです。

思えば30数年前、友人がオムニを買って喜んでいたなぁ。

当時はクーリーレプリカとかスペンサー仕様とか、

盛り上がっていたけど、遠い昔のこと。

アライはきつめだけど、頭を守ってくれている感が

半端ない。ショーエイとアライは青春だねぇ。

2020年4月19日 (日)

新型コロナで休校中の子供の時間の過ごし方

午前中は宿題、ドリル。

午後は公園に遊びに行ったり、ゲームしたり。

夜は家族でアニメタイム。

ブラック クローバーで「ふっはー!」

2020年4月13日 (月)

歯医者か!

歯ぎしりしているらしいです。寝ているときに。

それで……ああ、筆者です。歯ぎしっています。

 

マウスピースを作ることになって、明日、雨ン中

行くことに。歯医者さんにでガス。

 

こーの子ーも雨ン中ほ~ね~になる。

思えば歯ぎしり人生だったのかなぁ。わし。

家族や友人にに恵まれたから、少なくともこの10年は

幸せだったねぇ。受け入れられない現実に直面した時に

歯をぎしるのかもねぇ。

 

サイボーグ009で「鼻から触手突っ込んで奥歯ガタガタ……」

いうのがあったねぇ。石ノ森先生の時事ネタやったんやねぇ。

つぶやいたねぇ。

アニメを観る。

虚構推理、はめフラに魅了される。毎日が新鮮な勉強よのう。

2020年4月12日 (日)

長男の眼

校庭開放の日。外から帰ってきた長男の眼が腫れていました。

眼科で診てもらうと、アレルギーでかゆくなったところへ

目をこすってしまい、雑菌で腫れたとのこと。

待合室は新型コロナウイルスのせいで、間隔をあけて

患者が座っており、あぶれた私ら親子は風強い外のベンチで

待たされることに。看護師さんが熱計り器を外でブルブル

震える私らのおでこにあててコロナ患者でないか監査します。

長男、35.8度、わし36.1度。

あのな、外寒いんじゃ!発熱するとすればこの寒空に

放り出されたこの後じゃ!今日は北風ピープー吹いている。

2020年4月11日 (土)

エポパテ活用法

MF03のハンドル周りをいじっていたら、フロントカウルの

ネジマウントが悉く劣化していましたよ。ボロボロ。

平成4年登録のMF03なので致し方なし、プラ専用エポパテでネジマウントを復活。

それでもエンジンの元気の良さはピカイチなので、まだまだ現役。

150のPCXも考えたけど、買い物バイクとしてはメットインスペースの

容量に不満がありました。なので、あと5年ぐらいフリーウェイが

頑張ってくれるとうれしいな。

2020年4月 9日 (木)

ノートパソコン復活

液晶がダメになった2011年製ノートPC。

ヤフオクで中古のラップトップ部分のみが送料込みで3000円ちょい。

早速落札して交換しました。この手の修理は慣れっこで、もう何台もの

パソコンを復活させたものです。ただ、上下白黒のパンダ仕様に。

これはこれで奥さんのサブモバイルとしておいといて……、

急ぎ仕事で新たに購入した2015年製の赤いノートPC。

これは有名店で購入。液晶がとてもキレイ。メモリーを標準の4GBから

16GBに増設。1TBのHDDが遅いのでこれも240GBのSSDに換装する予定です。

2020年4月 6日 (月)

ノートPC受難

奥さんの仕事用ノートPCが液晶不具合になりました。

そこは慌てず、この手練れが割といい感じの中古ノートPC

(ダイナブック)を選んで宛てます。ソフマップが好いですなぁ。

メモリーも16GBに増やすかしら。(ベアトリス調で)

 

ダメになった富士通ノートPCはヤフオクで液晶部分を交換すれば

良いので、難なく。……いくといいですけど。

まあ、いざとなればまた異世界の人たちに会いに行こうか。

2020年4月 5日 (日)

新たなカテゴリー追加

製造から30年近く動いている我が愛車・MF03は

純正ミラーが経年劣化で、社外品を付けることに。

魔女教撃破。

2020年4月 4日 (土)

mf03で遠征すべし。

うん、近隣の県なら公共交通使うまでもなく、バイクで移動できる。

新型コロナ、中共が全て悪い。責任取れ。

2020年4月 2日 (木)

近況

今日はいつもの渋谷での打ち合わせがなくなり、

自宅で記事を書きました。世界中が新型コロナの影響で

未曾有の危機に陥っているけど、我が国もここに来て

感染者が拡大しています。子供たちの小学校も今後、

どうなるか分からないので、戦々恐々。

原作シナリオが遅れに遅れて、打ち合わせのタイミングが

ずれてしまい、スケジュールの穴を埋めるべく次回執筆の

取材を計画するも、取材先の施設が臨時閉館になってしまいました。

 

と、いうわけで、勉強の意味も込めてd-anime を観まくり。

……デス!

早く取材に行きたいなぁ……。

« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »