フォト

my comic

無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年7月

2014年7月25日 (金)

夏休み3

新幹線で無事に帰省することができた奥さんと子供たち。シートの広さは飛行機以上とあって時間はかかるが快適な移動ができたようである。今後は新幹線での帰省もありかな。とはいえキャンセルはコリゴリなので帰りの飛行機便までに長男の中耳炎が治っていれば言うことなしだ。筆者は今日も黙々と仕事をこなしている。

2014年7月23日 (水)

夏休み2

耳鼻科の診断結果によると長男の中耳炎は治っておらず、気圧調整耳栓すら役に立たない状況であることから、急遽、行きの航空券をキャンセル。新幹線での移動となった。自由席が取れればよいのだが…。

2014年7月22日 (火)

夏休み

さて、帰省など大きなイベントがやってくるたびに体調を崩すわが子供たち。昨年は手足口病だったが、今年は中耳炎とトビヒ。おかげで病院通い。果たして数日後の飛行機での帰省は成るのか。それとも直前のキャンセルで大打撃を被りながら泣く泣く新幹線での4時間に及ぶ長旅になるのか。食欲だけは旺盛な無駄に元気な二人の半病人。事の顛末やいかに。とりあえずイヤープレーン買ったけど、母ちゃんあとはよろしくお願いします。ほんとに。

父ちゃんは家で仕事さ…。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年9月 »