格闘する日々
先日、13ページの原稿をネームから完成までたった3日で描き上げるも、その間に子供2人が相次いで嘔吐した。どうやらキッズルームで良からぬ菌を頂いてきたらしい。幸いにも高熱を発するということはないので、一日様子を見たが昨日また吐いた。で、今日は二人揃って病院へ…。
それにしてもここの所、忙しい。筆者は自分の原稿の他にも友人の漫画家さんの手伝いをよく(喜々として)やらせてもらっているので、それが一気に重なったのだった。それでも描いている間は楽しいので、寝不足だろうが体の調子が悪かろうがどうにか持ちこたえることができる。
しかし、子供らの事となると話は別だ。何か体調不良あれば心配でペンの進みも思わしくない。つらそうにしていると自分が代わってやりたいと思う。元気なときはうっとうしく思うのだが、いざ弱ってみるといたずらしてもいいから早く元の元気な姿に戻ってくれと思う。親心は複雑だ。
« 風邪というより気管支炎 | トップページ | CPU換装 »
コメント